人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の勉強の進み具合とか書きます。
by yuco-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名揚四海 - 人物紹介とあらすじ
今日のベンキョウ
課文の聞き取り。単語の復習
今日の単語
休息(xiu1xi) 休憩、休み
休息一下再干。(Xiu1xi yi2xia4 zai4gan4)
一休みしてからにしましょう。

今日は名揚四海のあらすじと人物紹介を書こうと思います。
まず、登場人物の相関図です。このままだと見にくいので、画像をクリックして別画面で見てください。
名揚四海 - 人物紹介とあらすじ_b0047609_18242487.jpg

海がとてもきれいな台湾南部で生まれ育った幼馴染6人。途中バラバラの生活になり、いろんな思いや事情を抱え成長しそれぞれの人生を送る日々。POLOは5年以内に3億円ためるという目標にむかって台北で自分の店を経営、GiGiも台北で有名モデルとして生活している。石頭は地元の不動産会社で働いており、姉の燕如は生まれつき体が弱く家事手伝いをしている。陳峰と小真の兄妹は親戚の都合で引っ越した後、どこにいるのかわからない。美麗は医学部を卒業し台北の病院で実習生として研修することが決まった。都会の生活、良い仕事、夢をかなえるために、美麗と石頭は家族と故郷に別れを告げ列車に乗り台北に向う。そして、台北で再び全員が揃うことになり、それぞれの抱える事情を乗り越えながら6人が成長していく物語。
by yuco-ri | 2004-11-18 00:22 | 台湾ドラマ - 名揚四海
<< 文法の勉強には・・・ 了について その4 >>