人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日々の勉強の進み具合とか書きます。
by yuco-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
名揚四海を見る - その4
今日のベンキョウ
聞き取り。発音練習。
今日の単語
(duo1)  「余計な」という意味。
我喝多了。飲みすぎた。(余計に飲んだ。)
我吃多了。食べすぎた。(余計に食べた。)
実家では、これを連発してました。そして・・・我胖了。。。

新年快乐!
復活ーーー。PC修復完了ーーー。
えー、年末から新年にかけてPCがぶっこわれてましたーーー。
年末だったから修理に時間かかった上に、
ショックで修復に手が付かなかったけど。。。
なんとか仕事が始まるまでに復旧できました。よかったです。
年末の忙しい時に壊れなくて良かったんだけど、
でも年明け早々データ復旧作業するのは、やっぱなんだかなーーという感じ。
というわけで、今日からまたがんばってホソボソ書いていこうと思います。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は名揚四海第4話のあらすじをかきます。人物相関図とあらすじは こちらです。Backnumber:第1話 第2話 第3話



--- 名揚四海あらすじ - その4 ---

GIGIから電話番号を書いた紙を受け取った石頭だが、その紙を水たまりに落としてしまったため最後の2桁がにじんで読めない。可能性のあるすべての電話番号にかけてみようとするが、途中でやめてしまう。その時POLOから事情を聞いた美麗が部屋に入ってきた。石頭が最後の2桁がわからずまだGIGIに連絡をとっていないことを話すと、かわりに未確認の番号へ電話をかけはじめる。しかしすべての番号に掛けてみたが、結局GIGIには繋がらなかった。

実はある一つの番号は正しくGIGIに掛かっていたが、誰も知るはずがない自分の本名を知っている女からの突然の電話に驚き、間違い電話として切ってしまっていた。

一方、陳峰はとうとう出所の日を迎えた。同部屋の森と出所後の再会を約束する。
家に帰った陳峰は妹の小真と再会し、刑務所の中にいたときに自分のお守りとして使用していた亡き母の思い出の品を小真にプレゼントする。

次の日の朝、GIGIのことで後ろめたい石頭は美麗に一緒に展望台のあるビルに登ろうと誘う。夜7時に待ち合わせることにして、そのあしである会社に面接を受けにいった。面接終了後、先日の朝屋上で出会った老人から困ったときには自分を訪ねて来なさいという言葉とともに名刺を渡される。

その夜、GIGIは迎えに来たKENの車に乗り込むが、運転席にはGIGIとKENの浮気を知った奥さんが座っていた。そのまま車は走り出すが、走っている車の中からGIGIは飛び降りる。その瞬間石頭から電話が掛かってきた。美麗との約束の時間が迫ってはいたが、泣きながら迎えに来てほしいというGIGIを放っておけず、石頭はGIGIの元へ向かった。
by yuco-ri | 2005-01-07 00:01 | 台湾ドラマ - 名揚四海
<< 引越しかんりょー 有一点と一点 その2 >>