日々の勉強の進み具合とか書きます。
by yuco-ri
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
流星花園IIをみる - その1
今日のベンキョウ
初心に戻って母音の発音練習。
今日の単語
戒烟(jie2yan1) 
我太太让我戒烟了。 妻に禁煙させられた。

流星花園も名揚四海のあらすじも途中なのに、
なぜいきなり流星花園IIのあらすじを書くのかというと。。。

WEB上にあらすじを詳しく書いてあるサイトがなかったから

です。(もっとよく探せばあるのかもしれないけど)
ま、今は何を見てもベンキョウに結びつくし、
”II”は持ってはいたけど見てなかったし、
見るついでにあらすじも書いてみようかなーということで。
気分次第で流星花園も名揚四海のあらすじも書くし、
他のVCDもまだまだいっぱい持っているのでそっちに気が移るかもしれないし。
とりあえず今までどおり気まぐれなカンジでやっていきます。これを見ている人もいつでも気ままに遊びに来てください。

注意:いつものようにこれから見る人のことは一切考えずにネタばれ全開ですので、あしからず。



流星花園IIあらすじ - その1

英徳学園を卒業した杉菜とF4達。(校長が千昌夫にしかみえないのはなぜー?)そしてF4と杉菜はスペインに卒業旅行へ行くことになった。

出発当日杉菜が家にパスポートを忘れたことで阿寺と口げんかになる。青和とママがパスポートを届けたことで一件落着・・・とはいかず、阿寺の発言が気に入らなかった杉菜は家に帰ろうとする。F3と青和の機転で阿寺が杉菜に謝り、ようやく杉菜も機嫌を取り戻す。出発ゲートに向かおうとするが、F3たちは一緒に行かないと言い出す。2人のための卒業旅行にと最初からF3は行かないつもりでいたのだ。結局阿寺と杉菜は2人きりでスペインへ旅立つ。

スペインについた2人はラブラブで名所を観光する。阿寺「お前と知り合う前は、本当の楽しさがどういうものか知らなかった」とか言ったりするし。(なんだかこちらが恥ずかしくなるくらい、かなり甘甘です。)

相変わらずラブラブ全開で観光を続ける2人は、市場に出かける。そこで杉菜は星がモチーフになっている指輪が気に入る。阿寺が買ってやるというが、いらないと言い張り、2人はその場を立ち去る。

その後風船を阿寺が購入し、「君に幸せをプレゼントするよ」といって渡そうとするが、杉菜が上手にうけとれず風船が飛んでいってしまう。阿寺は代わりの風船を買いに杉菜を置いていってしまう。急に不安になった杉菜は、風船を買いに行った阿寺の後を追う。逆に風船を買ってきた阿寺は杉菜の姿がみえないので、心配して探し出す。ようやく出会えた二人は駆け寄り抱き合う。(良かったねー。)

翌朝杉菜が目が覚めると阿寺は見当たらず、ドレスとメッセージが残されていた。杉菜はドレスを着て置手紙で指定された場所に向かう。

一方阿寺は杉菜が市場で気に入っていた指輪を購入し指定した場所に向かう。しかしその途中、ちょっとよそ見をした瞬間に対面から来た車と衝突事故を起こしてしまう。
[PR]
by yuco-ri | 2005-03-01 00:02 | 台湾ドラマ - 流星花園II
<< ブンポウその11 ・・・了の例外 名揚四海を見る - その6 >>