日々の勉強の進み具合とか書きます。
by yuco-ri
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
名揚四海を見る - その5
今日のベンキョウ
宿題(作文)に手をつける。
今日の単語
(chao2)  ~向き
房子都是朝南的。。部屋はすべて南向きです。
引越しついでに、引越し用語をちょっとベンキョウしてみました。

一日24時間って短い!!と思う今日この頃。
会社から帰ってきた後、夕食作って食べて、VCD鑑賞、入浴、ストレッチ、ベンキョウとやることが多すぎる。。。うー、でもがんばるぞーー。

最近、会社で中国語が聞こえると、思わず犬のように耳をピーンとすましている自分がいます。全部はもちろん聞き取れないけれど、部分的にわかったりするのがちょっとうれしい。ちょっとは進歩してるのかなぁ。してるといいなぁ。

今日は名揚四海第5話のあらすじをかきます。人物相関図とあらすじは こちらです。Backnumber:第1話 第2話 第3話 第4話

名揚四海あらすじ - その5
[PR]
# by yuco-ri | 2005-02-23 00:09 | 台湾ドラマ - 名揚四海
引越しかんりょー
今日のベンキョウ
課文シャドウイング。
今日の単語
搬家(ban1jia1)  引っ越す
星期六我要搬家。土曜に引っ越します。

お久しぶりです。。。
やっとコレに取り組める状態になりました。ふぅ。
新年明けにPCが直り、さぁ!書くぞ!と意気込んではいたのだけど、
事情により引越しをすることになったので、ご無沙汰状態となっておりました。

んで、ホソボソと俗世から離れて引越し準備している間に、
世の中は華流だか台流だかで、ちょっとずつ盛り上がってきているし!!

一応引越し騒ぎの中ベンキョウは続けていたのだけど、
3月の中検はちょっと無理なので6月のを受験しようかと思っています。

なので中検ベンキョウで発見したこととかも、これからちょっと書く予定。
でもあくまでも予定は未定ということで。
[PR]
# by yuco-ri | 2005-02-22 00:01 | その他